

ポートピア連続殺人事件

えー、今クリアしました。
タイトルの作品でぃす。
先週新しく開設されたiモードサイトにポートピアの名前があったんで即アクで即契約しちまいました~。
いやーこのゲームには思い入れありまして。
たぶん人生で最初に接したアドベンチャーゲームだと思います。
ファミコンでやった人もかなりいると思います。
自力クリアできなかった人も多いと思います。
なんといってもセーブやらパスワードなんてものが存在しませんから。
何を隠そう俺自信当時クリアできませんでしたw
まー犯人はあまりにも有名ですがね。
今回あらたにグラフィックも起こして作ってるようだったので、即飛び付きました。
正直500円は高いと思いますガネ。
実はこのゲーム、今までにも(というか今現在も)iモードでできたんですけども。
ただそこはFOMAに対応してないんでやりたくてもできなかったんですね。
アドベンチャーのiモードゲーム。
いや恐ろしい。
パケ死にかなり近い存在ですよ。
てかサイト開設時に契約してましたけど、(当時まだムーバ使ってました)とにかくパケ代がかかる。
とにかく効率よく進めないと大変なことに。
この手のアドベンチャーって基本的には
とにかく総当たり
なんで、iモードゲームによる全ての行動に対する課金システムとゲーム内容があまりにもマッチしてなかったですね。
なので途中で断念しました。
今回は売り切りアプリという形をとってますのでそのへんは安心でしたよ。
はやくオホーツクやりたいですね。
なんでもauのサイトではもう配信やってるみたいなんで。
開発の方々、頑張ってください。
とまあ話がかなり逸れましたが、今回はこのポートピア
ようやく自力でいけました。
当時の記憶も結構残ってて、ある程度まではサクサクやれましたね。
ただ指が疲れました。
あれ?ドラクエ弐はどうなったんでしょう?

事件解決に手間取ったので多分明日から冒険再開でしょう!

しかし眠ィ!
プロフィール

モッチ

  • Author:モッチ
  • この日記の登場人物


    ・主人公:俺(モッチ)

    ・嫁:ナイ

    ・子:ミコ様(もいぃ)

    ・子:しんもん(2ごう機)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
一か八かのカウンター
一か八かのOLカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
