スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び開催、小倉ひと狩り!!

こんばんは。

今夜も月がきれいですね。

って外見てませんが。

開けた窓の外からはカエルちゃんたちの合唱が聞こえてきてます。

まったく嫌な季節になったもんですw

そう、我が家は大のカエル嫌いなんです。

まあそんな情報はどうでもよろしい。

今夜は気持ち的にも少し余裕があるので、いい加減この前やったモンハンリアル集会のことを書くとしますか。


去る5月23日土曜日、我が愛する地元小倉南区にて第2回目となるMHP2Gのリアル集会を開催いたしました。

今回の参加メンバーは前回も参加いただいた柏ねーさん。

そして今回初参戦のキングオブチキンハート先生です。

場所はサンリブシティ小倉、まんま我が地元でありますw

はっきりとはわかりませんがたぶん柏さんも割りと近かったんじゃないでしょうか?

今回は店舗開店となる10:00から集合し、13:30頃まで約3時間にわたり狩り倒しました。

電源の確保が課題となりますが、環境的にはそれほど悪くないと思いました。

周りを見渡すと、他にもPSPで遊んでいる少年たちの姿もみられ、こんなところでも狩っている人はおるんだなと改めて感心。


さて、狩猟内容はといいますと、前回集会所デビューした柏さんの強制特訓というかHR上げ。

集会所★3からのキークエをガスガス消化。

まーこのあたりはチキンハート先生と俺が居るのでさして問題なく終了。

3時間というそう長くはない時間でしたが、どうにか★5への緊急クエ、絶対強者へと辿り着くことができました。

さすがにティガが難敵で、次々と屍の山が築かれました。


柏さんのwww


無理もないです。

こいつはそれまでの敵とは『段ち』(ジュドー・アーシタ談)ですから。

俺もかつて訓練所で鍛えまくるまではどうやって戦っていいか全くわかってませんでした。

強いよねーコイツ。

今回やっていて鬱陶しかったのが回転攻撃。

感覚的にはヤツの攻撃範囲外に居るはずなのにキッチリ食らうということが多々ありました。

ガノの亜空間ほどではないものの、釈然としないものがw

それでも諦めずに連戦し、どうにか勝利を収めることができました!!

・・・最終的にはPSPのバッテリー残量との戦いになってましたがw

ともあれ柏さんも無事HR5に昇格、今回の我々の目的も達成されたのかなと。

はやくも次回集会を開催したいと、はやる気持ちを抑えながらの解散となりましたとさ。


既に某所にて書いているんでアレですが、柏さん、チキンハート先生、今回は参加ありがとうございました!!



おしまい。
スポンサーサイト

ようやく実現、小倉ひと狩り!

本日午後より、小倉北区十條にてMHP2Gのリアル集会を開催して参りました!

小倉リアル集会については、結構昔からMHNフレの藍さんと「やりたいねー」と言いつつもなかなか実現しなかった幻の企画でして。

それが今回ようやく実現に漕ぎ着けたというわけです。

まーぶっちゃけ蓋を開けてみれば、俺が参加させてもらっている謎の秘密結社のメンバー内で「MHやってる人おったらやってみね?」と話持ちかけたのが発端なんで、厳密にいうと身内の狩りっちゃあ狩りなんですがw

でもまあ藍さんが入った時点でちょっと性質も変わるんで小倉集会でもいいのかと思うわけだす。


さあ内容についてですが、いつものようにgdgd書いてもどうせ締まらないのは明白であるため、得意のダイジェスト進行でやらせてもらいますよう!




続きを読む

やべェまたこんな時間だ

もういい加減寝らんと。

明日も仕事やし。

でも午後からは念願の北九州ひと狩りなんだぜ。

リアル集会で寝落ちせんようにせんとねw

諸先輩方をお迎えして行う初の集会なんで、気合を入れて働かねば。

初心に戻ってガンガリマース。

旅をしてきました【狩猟音楽祭】

今日は早朝から飛行機で東京に行ってきました。

そしてさっき帰ってきました。

詳細はきっとあらためて日記にする(と思います)ので、とりあえずこれだけ~。

ただ言えるのは


やっぱモンハンすげぇな!


つーことですw

「G」始動。

さあ、久々の「モンスターハンター」カテゴリでの更新となります。

日付も変わり、とうとうWii版MHGの正式な発売日となりました。

数ヶ月前にネットで予約したスターターパックの商品出荷メールも昨日届き、発売日にはプレイでき・・・るんですが。

例の如くそんなものは待てない俺w

近所の行きつけの店でもダメもとで予約してました。

同じものをw

当初はこのスターターパック、限定版ということで入手困難と目されており、地元の各ショップでも予約不可あるいは仮予約という形でしか対応してもらえなかったわけです。

ネット上でも予約完売状態で、たまたま新規に予約受付をしたサイトを発見し、押さえられたときには歓喜したものですw





が。

蓋を開けてみれば。

普通に店頭でスターターパック売ってましたw

まあ店頭価格より若干安く買える、というのが予約者への特典なわけですが。

話が前後しましたがこの行きつけのショップ。

基本的には発売日前日にフラゲさせてくれるというありがたいお店なわけです。

前日に買えないのはDQ・FFの超大型タイトルくらい。

これらはよっぽど規制がかかっているんだと思います。

まあそれはこの際置いといて。

とりあえずこのMHGもフラゲに成功したわけです。

でもネットで購入したやつも今日には届きます。

つまり2本になるわけです。

さしあたってはこれをどう処分するかが問題なわけですw

店に売ってもそれなりに叩かれるやろうし、オクで4000くらいなら即決で落ちるかな?

などと考えてみたり。


いろいろと書いているうちに時間も押してきたことだし、内容についてはまた追って書くことにします。

ネムイ。

なんでネムイかというのもこのゲームの内容に深く関わっているところではあるんですが・・・

ま、簡単に言うと


『同じものを何回も何回もやらされているといい加減飽きもする』


つまりそういうことですwww



あーついでだ、ここまで書こう。

今回のMHGのキモであるところのMH3体験版。

とりあえず我慢できずにやりました。

操作としてはカプンコの推奨するヌンチャクスタイルでやるつもりだったんですがー。

例によってヌンチャクが行方不明w

よってやむを得ずクラコンでやりました。

まあこっちだと従来の感覚に近いんでやりやすかったですね。

ただ若干挙動が今までのMHと異なる部分もあり、違和感を感じないでもなかったですが、ちょっと調べたらオプションで変更可能なところもありました。

あと気になっていた『製品版への引継ぎ』についてですが、これについては全く不可能ということが判明。

クエストと武器を選択したらあとはハンターの性別しか選べません。

名前ももちろんありません。

HUNTERです。

装備品すら確認できません。

俺は大剣を選択したんですが、どうやら雷属性っぽいことくらいしかわかりませんでした。

クエスト終了したらリザルト画面に遷移せず、「製品版をお楽しみに!」みたいな画面が出ておしまい。

そんな感じです。

けどさすがに『全て生まれ変わった感』はビシビシ伝わってきましたね。

dosに初めて触ったときと同じかあるいはそれ以上かも。


とりあえず明日からはG本編の続きを進めます。

村の★2の途中からになります。

ぶっちゃけめんどくせー。
プロフィール

モッチ

  • Author:モッチ
  • この日記の登場人物


    ・主人公:俺(モッチ)

    ・嫁:ナイ

    ・子:ミコ様(もいぃ)

    ・子:しんもん(2ごう機)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
一か八かのカウンター
一か八かのOLカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。