

更新ですよっと。

えー、こっちの更新はまたまた間が空いてしまいました。
モッチです。
現在mixiとMHNの掛け持ちで、なんとか更新頻度を落とさずに両立させることに成功しています。
そのぶんこっちがすっかり手薄なわけですがw
このブログは育児日記中心でやる、と方向付けをしたまではいいんですが、さすがにSNS2つ分を毎日のようにやってるとこっちに回すエネルギーがなくなりますね。
いっそのこと育児日記もmixiに回す、という手も考えないではないですが、そこはやはりこのブログが自分にとっての原点なのでおいそれとそういう真似もできないわけです。
うだうだ言ってますが、久々にこっちも更新、いきます!


【すっかり放置気味のミコ様成長期】

先週土曜日(7/22)はミコが通う保育園の夕涼み会(去年までは夏祭りだったらしいけど、今年から改称したみたいです)がありました。
梅雨時期で雨ばっかり降っているこの頃なので、どうかなー?と心配ながらもなんとか降らずに無事開催。
よかったよかった^^
それにさきがけ、なんと今回の夕涼み会へ車で来る親御さんの為に、駐車場整理係などというものを担当しました。
俺としたことがすっかり保護者してるぜ。全く我ながら信じられません。
学生時代の仲間が見たら何といわれるかw
ま、それはともかく無事にお勤めを果たしていざ会場へ!
18:00から会は始まりました。
園長先生の挨拶に始まり、ついにお子様たちの出番。
園庭に大きな円を描いて並びます。
こども2人に対して太鼓がひとつずつ。音楽と先生の合図にあわせて太鼓を叩きます。
どん、どん、どん。どん、どん、どん。
みんな上手だのう~^^
ミコはまだ小さい子のクラスなので出番はなく、外側から見物。
物珍しそうに見てました。
ちなみに後から聞いた話では、このとき既に嫁は感動して泣きそうになっていたとのことw
まあ気持ちはわからんでもないけどね。将来ミコ出るようになったらどうなるんやコイツは^^;
そうこうするうちにミコの所属するちびっこちゃんクラスの親子おどりの時間に。
ミコの手を引きながら、嫁が中央にでていきます。
おどりの前に、先生からおどりの説明をうけていよいよ開始!
ミコもあまり上手には動けんけど、一生懸命おどっていたぞ^^
と思っていたら、おどりの途中で嫁の手を引きながらおどりの輪の外にいってしまうミコw
どうやら園庭の遊具が気になって仕方なかったらしく、そっちを指差して遊ぶ遊ぶと騒ぎだす始末。
この日は遊具は前面使用禁止になっていたのでなだめるのに苦労した~。
おどりが終わった後は園の中で事前に配られていたチケットを使ってお面つくったり風船でハチマキつくったりと親子で遊びましたよ。
あとはカレーを食べて腹いっぱいになったところで帰りましたとさ。
保育園の行事には久々にまともに参加しましたが、やっぱりいいもんですな。
去年はミコも小さすぎてしょっちゅう熱出してあまり参加できんかったけど、今後は大丈夫でしょう。

子供っていいよなぁ~。

と、デレデレなところでおしまいw
プロフィール

モッチ

  • Author:モッチ
  • この日記の登場人物


    ・主人公:俺(モッチ)

    ・嫁:ナイ

    ・子:ミコ様(もいぃ)

    ・子:しんもん(2ごう機)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
一か八かのカウンター
一か八かのOLカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
