

外で遊ぶ!

をコンセプトに、この日曜日は一家揃ってお出かけしました。

場所は若松は響灘緑地・グリーンパーク。
最後に行ったのはいつだったか、みこがやっと歩き始めたくらいの頃だったと思うんで、結構久々の訪問だった。

朝から家を出て、若戸大橋渡ってすぐの三日月のクロワッサンを買い込み(14個で2800円とはなかなか高い)、若松イオンでお昼ごはんを適当にみつくろっていざパークへ。

なんか異常に人が多い。
やっぱ天気の良い休日はこんなもんかなと思いつつゲート付近へ行くと、なんと入場無料の日だった。
この人出の多さの原因はこれだったのか?
そんなことを思いながらもさっさと木陰にスペースを確保し、レジャーシートを広げ、テリトリーを形成。
腹もいい加減減っていたんでいきなり昼飯。
いやー、やっぱこういう食事も楽しいやね。
前にも日記でこんなことを書いた気もするがまあええや。

入口ゲートで渡されたパンフレットを見ると、どうやら今日は北九州市都市緑化祭と題したイベントだったらしく、食後には幸運にもみこの大好きなゲキレンジャーショーも見ることができ、本人も大興奮していた。
ただショーを見ながら嫁と笑ったのが



ゲキブルー太ってね?


身体のラインが思いっきりでるスーツなもんで、やたら目立つ目立つw
なんか胸から腹までがぼってり。
更に異常に短足というステキなおまけつき。
口上述べる場面もあったんだがこれがまあ決まらないこと決まらないこと。
ブルーが何か行動するたびに嫁と爆笑してしまった。

ゲキブルーwww


盛況のうちにショーが終わると、そのままの進行でわくわく抽選会が開始となった。
事前に、入場の際にもらった抽選券の半券を抽選箱に入れておいて、その箱の中からいろんな景品の当選者を決定していくという寸法。
抽選会が始まる頃には結構な人数が集まっていて、おそらく数百人は下らなかったはず。
1000人いたかどうかは野鳥の会の会員でない俺には断言できません。
景品というのが上は「北九州⇔東京往復ペア航空券」から「DS Lite」「マウンテンバイク」「ガーデニングセット」などと、只でもらえるにはなかなかいいものもあった。
その中に「大理石洞熟成麦焼酎『青龍王』」というのがあって、これは平尾台の洞窟の中で最低3年貯蔵して作るもので、今日当選されてもすぐにはお渡しできません、これから作るのでお渡しするのは3年後になります」などという説明でギャラリーを笑わせていた。

3年後てw
絶対忘れるやろ!

とか言って俺も嫁と笑っていたら
















当ったwwwww














エーマヂスカ?
何度も番号確認するが間違いない。
つーわけで、住所氏名電話番号を記入して、もらうことになりました。
3年後に

いやもう絶対に忘れとるって。
みこなんか小学校行くか行かないかという頃ですよ?
引っ越している可能性も大。
しかしまあちょっとしたタイムカプセルみたいなノリで面白いかもな。
3年後を楽しみに忘れておくことにしよう。


抽選会が終わると本来の目的に立ち返って、みことボールでサッカーをしたり、しゃぼん玉で遊んだり、すべり台やら砂場で楽しんだりした。
思えば保育園以外ではほとんどみこにこういう遊びをさせてやってないなと今更ながらに気付き、大いに動揺した。
これはいかん、もっと連れて行ってやらねば。
とか言っているうちにあっという間に17:00の閉演時間を迎え、我々は帰路についたのでありました。




帰りの車の中では運転しながら睡魔と闘うのが辛かったです。







おしまい。
プロフィール

モッチ

  • Author:モッチ
  • この日記の登場人物


    ・主人公:俺(モッチ)

    ・嫁:ナイ

    ・子:ミコ様(もいぃ)

    ・子:しんもん(2ごう機)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
一か八かのカウンター
一か八かのOLカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
