

折鶴製作

先日ふと頭の中に閃くものがありまして。

そう、折り紙です。

勤務時間中ですがそんなことはお構いなしにA4用紙を裁断し、正方形の紙を用意しました。

折り紙といやあやっぱ鶴やろ!ということで、太古の記憶を頼りに折り目をつけていきます。

あれ?あれ?あれ?

何度折っても思ったような形になりません。

というかどういう形を目指せばよいかが頭の中に浮かんできません。

そんな状態で目的のものが作れるはずもなく、しばらく机上で紙と格闘しましたが敗北宣言。

おりしも戻ってきた上司に「鶴折れますか?」と振ってみると、これまた良い反応w

手際よく、あっという間に完成。

すげえ、やる!

ただし実際に完成までの工程を見ているとさすがに昔の記憶が甦ってきたようで、

その後試しに折ってみると見事完成させることができました!

なんか久々にやってみたら折り紙楽しかったです。

折り方の本みたいなやつ探してみるかな。

子供と遊ぶのにもよさそう^^
プロフィール

モッチ

  • Author:モッチ
  • この日記の登場人物


    ・主人公:俺(モッチ)

    ・嫁:ナイ

    ・子:ミコ様(もいぃ)

    ・子:しんもん(2ごう機)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
一か八かのカウンター
一か八かのOLカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
