

こんなにどーすんだYO!!

えー唐突ですがウチは生協の宅配を利用してまして。

曜日で言うと毎週水曜が発注及び前の週に発注しておいた商品を受け取る、といった流れなんですが。

昨日仕事を終え、家に帰って来た俺は玄関前にプラスチックのコンテナが山積みになっているのを発見。

通常だとせいぜい2つか3つが重なっているだけなんですが、なんと今回は7つか8つくらいも詰みあがってました。


なんぞこれはッ!?



とはいえ生協のものであろうことは一目瞭然。

とっとと家の中に入り嫁に状況を確認しようと玄関に足を踏み入れたところ、瞬時に状況を把握。

ティッシュ。

ティッシュの箱が。

5個入りのパックが計7つ。

無造作に床に置かれていました。

邪魔だろコレ。

とりあえず隅っこのほうに移動させてとっとと2階へ。

(ウチは玄関と物置が1階で、それ以外の居室は全て2階にあるという構造のアパート)


俺「なんじゃあのティッシュの山は?」

嫁「それがさー、先週ティッシュ1セットだけしか頼んでなかったんに、どーゆーわけか7セットも来とるんよー。明らかに向こうの受注ミス」

俺「なら連絡して引き取ってもらえばいいやろ」

嫁「まーでもどーせ使うもんやし、返品はせんでもいいわ」

俺「ならいいけど、当分ティッシュ買わんでいいなw」


とまあこんなやりとりだったわけです。

5×7で合計35箱のティッシュペーパー。

生活必需品だからまだ救われたようなものの、いやはや参りましたとさ。




おしまい。
プロフィール

モッチ

  • Author:モッチ
  • この日記の登場人物


    ・主人公:俺(モッチ)

    ・嫁:ナイ

    ・子:ミコ様(もいぃ)

    ・子:しんもん(2ごう機)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
一か八かのカウンター
一か八かのOLカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
