スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「G」始動。

さあ、久々の「モンスターハンター」カテゴリでの更新となります。

日付も変わり、とうとうWii版MHGの正式な発売日となりました。

数ヶ月前にネットで予約したスターターパックの商品出荷メールも昨日届き、発売日にはプレイでき・・・るんですが。

例の如くそんなものは待てない俺w

近所の行きつけの店でもダメもとで予約してました。

同じものをw

当初はこのスターターパック、限定版ということで入手困難と目されており、地元の各ショップでも予約不可あるいは仮予約という形でしか対応してもらえなかったわけです。

ネット上でも予約完売状態で、たまたま新規に予約受付をしたサイトを発見し、押さえられたときには歓喜したものですw





が。

蓋を開けてみれば。

普通に店頭でスターターパック売ってましたw

まあ店頭価格より若干安く買える、というのが予約者への特典なわけですが。

話が前後しましたがこの行きつけのショップ。

基本的には発売日前日にフラゲさせてくれるというありがたいお店なわけです。

前日に買えないのはDQ・FFの超大型タイトルくらい。

これらはよっぽど規制がかかっているんだと思います。

まあそれはこの際置いといて。

とりあえずこのMHGもフラゲに成功したわけです。

でもネットで購入したやつも今日には届きます。

つまり2本になるわけです。

さしあたってはこれをどう処分するかが問題なわけですw

店に売ってもそれなりに叩かれるやろうし、オクで4000くらいなら即決で落ちるかな?

などと考えてみたり。


いろいろと書いているうちに時間も押してきたことだし、内容についてはまた追って書くことにします。

ネムイ。

なんでネムイかというのもこのゲームの内容に深く関わっているところではあるんですが・・・

ま、簡単に言うと


『同じものを何回も何回もやらされているといい加減飽きもする』


つまりそういうことですwww



あーついでだ、ここまで書こう。

今回のMHGのキモであるところのMH3体験版。

とりあえず我慢できずにやりました。

操作としてはカプンコの推奨するヌンチャクスタイルでやるつもりだったんですがー。

例によってヌンチャクが行方不明w

よってやむを得ずクラコンでやりました。

まあこっちだと従来の感覚に近いんでやりやすかったですね。

ただ若干挙動が今までのMHと異なる部分もあり、違和感を感じないでもなかったですが、ちょっと調べたらオプションで変更可能なところもありました。

あと気になっていた『製品版への引継ぎ』についてですが、これについては全く不可能ということが判明。

クエストと武器を選択したらあとはハンターの性別しか選べません。

名前ももちろんありません。

HUNTERです。

装備品すら確認できません。

俺は大剣を選択したんですが、どうやら雷属性っぽいことくらいしかわかりませんでした。

クエスト終了したらリザルト画面に遷移せず、「製品版をお楽しみに!」みたいな画面が出ておしまい。

そんな感じです。

けどさすがに『全て生まれ変わった感』はビシビシ伝わってきましたね。

dosに初めて触ったときと同じかあるいはそれ以上かも。


とりあえず明日からはG本編の続きを進めます。

村の★2の途中からになります。

ぶっちゃけめんどくせー。

コメントの投稿

非公開コメント

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
プロフィール

モッチ

  • Author:モッチ
  • この日記の登場人物


    ・主人公:俺(モッチ)

    ・嫁:ナイ

    ・子:ミコ様(もいぃ)

    ・子:しんもん(2ごう機)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
一か八かのカウンター
一か八かのOLカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。