スポンサーサイト


ようやく実現、小倉ひと狩り!

本日午後より、小倉北区十條にてMHP2Gのリアル集会を開催して参りました!

小倉リアル集会については、結構昔からMHNフレの藍さんと「やりたいねー」と言いつつもなかなか実現しなかった幻の企画でして。

それが今回ようやく実現に漕ぎ着けたというわけです。

まーぶっちゃけ蓋を開けてみれば、俺が参加させてもらっている謎の秘密結社のメンバー内で「MHやってる人おったらやってみね?」と話持ちかけたのが発端なんで、厳密にいうと身内の狩りっちゃあ狩りなんですがw

でもまあ藍さんが入った時点でちょっと性質も変わるんで小倉集会でもいいのかと思うわけだす。


さあ内容についてですが、いつものようにgdgd書いてもどうせ締まらないのは明白であるため、得意のダイジェスト進行でやらせてもらいますよう!




今回の集会は小倉北区十條の某カラオケ店にて、15:00~18:00の3時間でやらせていただきました。

参加者は俺、そして謎の秘密結社(もういい)の先輩方である柏姉さんとミナミナミン、プラス盟友藍さんを加えた4名。

15:00開始にも関わらず14:13に藍さんより会場着との連絡が。はやっ!
ちなみにこの時まだ俺は家に居ましたw

15:00少し前に会場にて柏さんと合流、近頃外出時にはいつも連れ出しているディケイド仕様bbfに興味津々な模様。ふふ、いーっしょ?w

15:00を回り、後はミナミナミンの合流を待つのみ。
柏さんがメールで連絡を取ってみる。
少しして、既に付近まで来ているはずのミナミナミンより『ココドコ?』とのメールがwwwww
こりゃあ捜索隊を派遣せないかんかなと思っていたら無事合流できました。

ちなみにミナミナミンはPSPを所有してなかったけど、その溢れる狩猟本能に感服したため、今回の集会より俺のPSPを本体ごと貸し出すことにより集会参加となりました。

まず最初は本日モンハンデビューのミナミナミンのキャラメイキングより開始。
女性キャラと思いきや、いきなり野太い声の男ハンターを生み出さた模様ですw
暑苦しい叫び声が魅力ですな。
細かい設定とか説明とか一切省略のぶつけ本番集会所デビュー。
華々しすぎます。
でもあなたは死なないわ、私が守るもの。

と、ここらでようやく他の参加者も続々と集会所へイン。
ところが柏さんがなかなか入れない。
なんでだろう?と試行錯誤しているとものすごい事実が判明。

ソフトがMHP2でしたwwwwwwwwwww

そりゃあさすがにムリですw
こりゃ少々困ったネとか言っているとおもむろに立ち上がる柏さん。

「ちょっとソフト買ってくる」

素晴らしい行動力です。
カラオケの道路挟んだ正面がちょうどゲーム屋だったことも幸いし、ほどなく全員が集会所で顔を会わせることができました。

あとは下位の討伐系クエを中心に、ドスギアノス・ドスふぁんごタソ・クク先生を順調にしばき倒します。
が、柏さんとミナミナミンはよく迷子になってましたw
まー最初はマップなんか把握できるわけないです。
やってるうちに自然に覚えることなんで、まずは狩りまくることが第一ですおー。

そんなこんなで3時間なんかあっちゅー間に経過してしまいました。
最後に遠慮するミナミナミンへPSPを強制的にお持ち帰りいただいて第1回集会も無事終了。
今日から一人で修行に励むように!w

てわけで次回集会もなるべく間を置かずに開催したいと思います。
今回参加できなかったメンバーも居るので、はやく全員揃って狩りたいなと思った一日でした。


おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

ベテランお二人胸とか色々(笑)借りた感じで、初狩り!大変楽しかったです。

ソフトが違うとはね!自分でも吃驚です。しかし良い機会だったと思います。
少々狩魂に火が点いたので、オトモアイルーちゃんにぶっ飛ばされながら、迷子にならない程度には精進したく思います。

またやりたいですねvvありがとうございました!

おぉ、まさか本当にコメ付いているとは!!

じいは嬉しゅうございますぞ。

ともあれ土曜はありでした~。

まさかのソフト違いは今年の仰天ニュース行きが決定しましたw

集会は今後も継続していきたいと思うんで、是非ともお付き合いくださいませ~。

とりあえずは30日ッスな!

No title

おつかれさまですった~

秘密裏過ぎて当日びっくりだったわwww

まぁでも、楽しくフルボッコできたからよしとしますか(ぉぃ

次回は6月からしか参加できませんかなぁ…

お疲れっした!

今更ながらにコメ失礼します!
16日は楽しく狩りをさせていただきありがとうございましたm(_ _)m

ベテランハンターのお二人が居てとても心強かったです!
集会所に集まる度にお二人共お着替えをしてきてたのがオモロかったw次もネタ的な装備楽しみにしてますからっ(`∀´*)≡(*`∀´)


PSPも貸していただきありがとうございます!!
慎重に扱ってはいますが、PSP自体の扱いを知らないのでコレだけはやっちゃいかん!というのがあれば教えてください。
万が一壊れでもしたら…と思うと未だに扱うのが怖い((;゜Д゜))ハァハァ

あと、引継がせてもらったデータのアイテムやゼニーは使っても良いのでしょうか?そろそろ他の装備品が欲しひ(ノ◇;)

>藍さん
まー何はともあれ無事開催できてよかった!
今後もどんどんやっていきたいと思うんで、情報は早めに流しますw


>ミナミナみん
あっ、あのメモステは完全にミナミナミン専用なんで、どういじろうが完ッ全にフリーダム!
ミナミナミン色に染めてやってくだちいw

あとPSPの取り扱い?
えーととりあえずブーメランみたいに投げたり風呂に沈めるとかさえせんかったら大丈夫なんで気軽に扱ってもらっていいッスお!

了解です(`∀´)ゝ

もう少しでやってしまうところでしたw危ない危ない(*`ー´)+
とゆーのは冗談で、他のゲーム機同様に普通で良いんですねw有難うございます♪

MH堪能させてもらいます(*~ρ~)ブーメランワロタww
プロフィール

モッチ

  • Author:モッチ
  • この日記の登場人物


    ・主人公:俺(モッチ)

    ・嫁:ナイ

    ・子:ミコ様(もいぃ)

    ・子:しんもん(2ごう機)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
一か八かのカウンター
一か八かのOLカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
