スポンサーサイト


ミコ体育まつり

何かと毎日バタついて、またまた更新滞ってたです。
毎日更新してる人って偉いなぁ。

今日もあまり時間はないのですが、どうしても記録として残しておきたいので、ちょろっとだけ。

あまり時間が経つと記憶も薄れるし、何より面倒になるので早めにアゲときましょう。

去る9月23日(秋分の日)に我らがミコさまの保育園の体育まつりが開催されました。
ミコも園に通いだして初めての行事ということもあり、こっちが緊張(心配?)しとりました。

ところが週の始めまで熱だしてたんで、あーこれは参加は厳しいかも・・・と危惧していたけども祭日明けにカムバック。
どうやら保育園でも体育まつりの練習をしていたらしく、
(ミコ所属の1歳未満の学年でもやってたらしいけど、何をやっとったんかなぁ?)
この熱で1週間くらい休んでしまったミコはすっかり忘れてしまっているんじゃあ?
とまたまた心配な俺。

体育まつり当日は晴天に恵まれ、無事開催の運びとなり、早朝から会場となる保育園近くの小学校へ場所取りに。
規模は小さいながらもしっかりとした会場づくりがなされており、
しかも場所もめぼしい場所はほぼ押さえられてますた。
う~む、おそるべし、保護者のみなさん。
来年からはもっと気合いれんとな。

で、朝9時過ぎに始まった体育まつりですが、
まず園児たちの入場。

これがカワイイ。

みんなかわいいじゃねぇかコノヤロウ。

てっきり我が子のことしか頭になくなるだろうと踏んでましたが
これがなかなか。
う~む、おそるべし、園児のみんな。

思わずみんなの入場シーンにビデオ回しちゃいましたぞw
で、肝心のミコはというと。
まだ歩けないのでお散歩ぐるまという6人掛けの幌つきの車で入場。

う~む、眠そうだ。ミコよ。
てか同じ車にあと5人のちびっこが乗っていたけどほぼみんな眠そうw
場所の関係上あまりミコをとらえることはできなかったけどまあいいや。
みんなかわいかったし。

そんなこんなでまつりが始まったわけですが、
ミコたち赤ちゃんぐみははプログラムの始めのほうに演目があつまっており、全部で3つ。

もーダメでした、俺。
こんなとこで書くのもアレなんですがね。
世の中のパパさんママさんと同じ気分だった。
ビデオに命かけてたねー。

てか感動しました。

確かにまだ何もできはしないんですけども。
それでも他のみんなと同じ場所で同じものに参加する。
この前生まれたばっかだったのに(1年以上たってますが感覚としては、ね)。
ミコくん、ほんのちょっとだけど成長したかな?
いっぱい泣いたけど、がんばったね。
俺も泣きそうだったよ。

今これ書きながらもまた思い出してきた。


他にも書きたいことあったけど、やばいので今日は急遽終わります。
ごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッチ

  • Author:モッチ
  • この日記の登場人物


    ・主人公:俺(モッチ)

    ・嫁:ナイ

    ・子:ミコ様(もいぃ)

    ・子:しんもん(2ごう機)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
一か八かのカウンター
一か八かのOLカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
