

おら東京さ行くだ

5月6日に東京芸術劇場にて開催される、モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート

~狩猟音楽祭~

への参加が正式に決定しました。

チケットについては先日先行抽選販売の結果、見事当選となり購入していたものの、ネックとなっていたのが

開催地東京への旅費の問題

でした。

日程の問題を考えるとどうしても日帰りにせざるを得なくなり、そうすると飛行機を利用しないといけない。

スターフライヤーで北九州⇔羽田の往復便を予約したところ、4万超。

はっきりいって手元にはそんな大金ありませんw

航空券の予約(支払い)期限は19日まで。

勢いで企画したこの計画も、やはり計画倒れで終わるものと覚悟。

チケットもオークションでさばくしかないなと思っていました。

が、一応最後まで足掻いてみた結果、どうにか飛行機代は工面することができ、本日無事にコンビニにて支払い完了することができました!

俺基本的に一人でどこか遠くへ旅行したこととかない人で、ましてや東京なんて行ったも事ない。
(新婚旅行で成田に行く際に一度だけ羽田に行ったことはあったけど)

小心者の俺にはちょっと刺激的ですが、今から楽しみで仕方ないっす!

睡眠不足

たぶん発売後1ヶ月は経過したモンハンP2G。
さっさと200万本突破らしいすね。
まー今回はスタートから尋常じゃなかったんでこの数字は予測してましたが。
今後どこまで伸びることやら興味があります。
前作も確か150万本突破で、PSPソフト史上最高の販売数を記録していたと思うんで、今回はそれを大幅に上回る数字になることでしょうね。
もうPSP市場ではソフト売上でモンハンに勝てるのはモンハンだけ、という状況ですねえ。
モンハンもどんどん新規ユーザー取り込んでおり、そうなると必然的にハードも売れると。
最近は数字追ってないんで実際はどうかわかりませんが、結構販売数伸ばしてるんでは?
ンニーとしてはモンハンさまさま、カプンコさまさまといったとこじゃないですかね?
俺も発売以来ほぼずっとこれやってます。
いったんハマると吸引力は尋常じゃないですからねこいつはw
基本就寝時間は2時くらい。
さすがに最近辛くなってきてます。
休みの前になると3時4時になります。
慢性的に睡眠不足です。
最近の狩猟事情はMHNで公開中ですんでそちらもよろしく!w

レッドウイング完成

ということを18日に書こうと思いよりましたが、
昨日炎剣まで完成しちまいました…。
もう少しがんばって更新せないけませんなぁ。
てわけで今日は炎剣試し斬りツアーに出かけたいと思います。
そろそろ噴煙まとうソウルに再チャレンジするかいのぅ。
今までありがとう、大蛇。

モンピーモンピー

いやあようやく出ましたね、モンピー。
といっても正式な発売日は明日ですか。
ウチの近くには必ず前日販売している店があるので、
今日買えました。

やったぜモンピー!
・・・一応いっときますが、
「モンスターハンターポータブル」ですよ。
モンハンポータブル→モンポー
と略すのが正しいのかもしれませんが、
俺的にはモンP→モンピーで確定です。

て、ちょっとだけいじってみました。
ボタン数やスティックの関係上、操作が若干変わっているのはまあ仕方ないとして。

ホホー、なかなかよくできてるでねぇの。
というのが素直な感想。
ボタンによる武器攻撃もそんなに違和感なくいけます。
とりあえずは昔振った大剣を選択。
なんと今回は最初から武器系統選択できるようになってますなあ。
昔はとりあえずハンターナイフで開始だったのに。
アイアンソードがボックスの中にw
骨系はサービスしてくれないようです。
まあいいけど。

てなわけでココット村で☆1クエを受注。
とりあえず消化しちょかんとね。
生肉、こんがり、サシミウオクエなんかを次々と消化。
はじめてのモンスター討伐も死なずにデキタヨ!w
蒼い狩人おそるるに足らんわ!

で、次に特産キノコクエを開始。
まずはキノコ収集完了。
ついでにいろいろと素材集めとくか。
どうせ必要になるし。
ということで蒼い狩人をかたっぱしから乱獲。
エリア3では無限にでまっせ~。
・・・アレ?
なんか白いのいませんか?
へ~白でるんだね。
なにげに驚きまして、皮はぎましたとさ。

あ、あと順序が逆になったけど、キャラメイクについて。
無印→Gの時とは違って、今回は引き継ぎなんてないので
また新規でつくらないといけません。
ん~これが悩みました。
何つくろう???
無印から使ってる1STのMOCCIをやはりここでも転生させるか?
女防具の多彩さに憧れて作ったものの、大してやりこまなかったセカンドにするか?
髪型とかボイスがちょっとだけ変わってたんで、
名前のみセカンドから引用。
結局新キャラを作りましたとさ~。


本日はこれまで。
以後は久々にモンハンメインの日記が続きそうでありますね。

テーマ : モンスターハンターポータブル
ジャンル : ゲーム

MOCCI降臨

おはようございます。

モッチです。

時間がないのでちょっとだけ。

昨日2300頃、いつもならもうとっくに寝る時間でしたが、
ふと思い立ってモンハン起動しました。

何も考えずにイノセント聖域へ。

なにげに街をながめるとべおさん発見!

さっそく侵入してごあいさつ。

覚えていてくださったようで話は通じましたw

ご挨拶だけのつもりでいったんですが夫婦誘われまして、

死んでもいいからw

ということだったので参加させていただくことに。

ただ、街にいるときから妙な具合で、かなりフリーズがちだったんですね。

…クエ中に通信エラーでたたき落とされました。

その後何度も再接続しようとしましたが、どうしてもダメだったねで断念。

べおさん、あと一緒におられた二名様、申し訳ありませんでした。

この場を借りてお詫びいたしますm(__)m

1クエも終わらせることなく落ちてしまったんで、なんか消化不良気味ですねぃ。
今日明日にでもまたやってみるつもりです。
プロフィール

モッチ

  • Author:モッチ
  • この日記の登場人物


    ・主人公:俺(モッチ)

    ・嫁:ナイ

    ・子:ミコ様(もいぃ)

    ・子:しんもん(2ごう機)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
一か八かのカウンター
一か八かのOLカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
