スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月に思う

今日は嫁が夜勤だったため、俺・ミコ・もんもんの3人で晩飯を済ませたあとでなんとなく実家へ。

最近行ってなかったてのもあるし一人で坊主二人を風呂に入れるのも若干面倒に思えてきたんでw


んで、実家へ向かう車内のこと。

今夜はわりと雲がかかった空で、前方にはぼんやりと三日月が浮かんでました。

助手席に座っていたミコが、

「ねーねー、おつきさま!」

「なんでおつきさまは逃げると?」

と俺に問いかけます。

いつも嫁からは子どもに対する説明が下手すぎと非難される俺ですが、今夜もそのスキルを如何なく発揮してミコに説明しましたw

「月ってのはここからずっとずっと遠くにあってな、父ちゃんたちがこのへんをいくら車で走ったところで相対的には殆ど変化はないんよ。つまり逃げているように見えるだけで実際には逃げてないんよ」

ミコはあまり理解できなかったらしく、

「じゃあうさぎさんがぺったんぺったんお餅をつきよるんかねえ?」

と次の疑問に移行していきましたとさ。


そのまましばし月を眺めながらふと思った。

人類はあそこに行ったんだなと。

コレ改めて考えたらすごすぎないかと。

馬鹿みたいな諍いや争いばっかりやっているけども、まだ人類は何かすごいことができるような気がする。

そんな可能性にふと思いを馳せてしまいました。







今夜はらしくない日記でしたw

やりすぎ

あまり大きな声では言えないんですが、そもそも声じゃないから問題ないか。

恥ずかしながら、今朝から歩行に支障を来たしております。

左足の踵がね、痛いんですよ。

何故かというとですね、昨夜嫁とハゲタカの最終話を見たんですが

その間中ずっと踵の皮の硬い部分を毟っておりましたw

いやあお恥ずかしい。

微妙に硬くてついついメリメリとやっちまうんですよコレが。

そして次の日は決まって痛くてまともに歩けない。

昔からこんなことばっかり繰り返してます。

もうなめらかかと使っても元には戻らないでしょう。

  • 2009-05-26 :

勝手に課題曲

20090526170604
さて明日発売のこのCDですが。

とはいえCDなんか基本前日発売当たり前みたいになっているところがあるんで、本日午後に職場を出奔。

外回りのついでに買おうと思い、TSUTAYAに立ち寄る…が




ない。



とりあえず他あたるかと思い隣のヤマダ電機とかゲオとかにも訪問…が。






ない。




若干焦り始めた俺。

慌てて心当たりの店に電話をかけまくる。



…が。








ない。






ちょっとマイナーすぎるんかなとおとなしくネットで買うことを決意し、最後のあがきとばかりにかけた小倉クエストになんと一枚だけ在庫あり。

即確保してもらい現場に急行。

どうにか入手することができましたよ。


さて今日から早速特訓だ!

といってもまず間違いなく原曲キーで歌い上げることは無理だとおもいますが赦してくださいw

これるみっちょと歌ったら気持ちいーだろうなと思った火曜日でした。

てわけで今度頼むよ?

再び開催、小倉ひと狩り!!

こんばんは。

今夜も月がきれいですね。

って外見てませんが。

開けた窓の外からはカエルちゃんたちの合唱が聞こえてきてます。

まったく嫌な季節になったもんですw

そう、我が家は大のカエル嫌いなんです。

まあそんな情報はどうでもよろしい。

今夜は気持ち的にも少し余裕があるので、いい加減この前やったモンハンリアル集会のことを書くとしますか。


去る5月23日土曜日、我が愛する地元小倉南区にて第2回目となるMHP2Gのリアル集会を開催いたしました。

今回の参加メンバーは前回も参加いただいた柏ねーさん。

そして今回初参戦のキングオブチキンハート先生です。

場所はサンリブシティ小倉、まんま我が地元でありますw

はっきりとはわかりませんがたぶん柏さんも割りと近かったんじゃないでしょうか?

今回は店舗開店となる10:00から集合し、13:30頃まで約3時間にわたり狩り倒しました。

電源の確保が課題となりますが、環境的にはそれほど悪くないと思いました。

周りを見渡すと、他にもPSPで遊んでいる少年たちの姿もみられ、こんなところでも狩っている人はおるんだなと改めて感心。


さて、狩猟内容はといいますと、前回集会所デビューした柏さんの強制特訓というかHR上げ。

集会所★3からのキークエをガスガス消化。

まーこのあたりはチキンハート先生と俺が居るのでさして問題なく終了。

3時間というそう長くはない時間でしたが、どうにか★5への緊急クエ、絶対強者へと辿り着くことができました。

さすがにティガが難敵で、次々と屍の山が築かれました。


柏さんのwww


無理もないです。

こいつはそれまでの敵とは『段ち』(ジュドー・アーシタ談)ですから。

俺もかつて訓練所で鍛えまくるまではどうやって戦っていいか全くわかってませんでした。

強いよねーコイツ。

今回やっていて鬱陶しかったのが回転攻撃。

感覚的にはヤツの攻撃範囲外に居るはずなのにキッチリ食らうということが多々ありました。

ガノの亜空間ほどではないものの、釈然としないものがw

それでも諦めずに連戦し、どうにか勝利を収めることができました!!

・・・最終的にはPSPのバッテリー残量との戦いになってましたがw

ともあれ柏さんも無事HR5に昇格、今回の我々の目的も達成されたのかなと。

はやくも次回集会を開催したいと、はやる気持ちを抑えながらの解散となりましたとさ。


既に某所にて書いているんでアレですが、柏さん、チキンハート先生、今回は参加ありがとうございました!!



おしまい。

これといって何をしているでもない日々

が続いている今週です。

やっぱ睡眠て大事だな!

とかいいながら翌日からすっかり元通りな就寝時間へw

翌日眠いのはわかりきっているのに何故か寝ようとしない。

そして特に何をやっているわけでもなくなんとなくダラダラとPCの前で過ごすわけです。

もったいね~。

やりたいことは一杯あるのによ。

あーそうそう、強いて言えば以前NHKで放映された『ハゲタカ』というドラマにハマってしまいました。

嫁の友達が「絶対見てくれ」と強烈にプッシュしてきたらしく、俺は全然興味なかったんですが一緒に見ているうちに気がつけば夢中になってました。

これがまた端的に説明する頭脳を俺が持ってないので、ジャンルを含め一切の説明を省略しますw

グダグダになりそうな要素はすべてカット。

で、そのハゲタカですが今度映画になるらしく、どうやら俺も見に行くことになりそうです。


さて、明日は先週に引き続き、モンハンの第2回リアル集会を開催。

今回は場所を我が地元小倉南区に移し、一部メンバーも入れ替えての狩りになります。

てかウチからめっちゃ近いんですがねw

短い時間ですが、目いっぱい楽しみたいと思います!
プロフィール

モッチ

  • Author:モッチ
  • この日記の登場人物


    ・主人公:俺(モッチ)

    ・嫁:ナイ

    ・子:ミコ様(もいぃ)

    ・子:しんもん(2ごう機)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
一か八かのカウンター
一か八かのOLカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。